2013年1月26日(土)快晴 犬岩ジオツアーの報告です

第1部 9時~10時:ナルク銚子さんと犬岩ジオサイトの清掃
第2部 10時~12時:犬岩ジオツアー

寒いなか沢山の方(都内からの参加者も居ました)に御協力頂き
ありがとうございました



       RIMG0183

☆犬岩ジオサイトは、相変わらずゴミで悲惨な状況です( ;∀;)

悲惨な状況!!漂流ゴミ、粗大ゴミを合わせると、この山の3倍ほど最終的には集まりました
☆観光客の皆様に喜んでいただけるような、銚子の美しい海岸を目指します




犬岩ジオツアー参加された方は、ラッキーでした!!!
快晴ですが、強風の為浪の花を見ることができました

RIMG0187

           右手前に見えるのが「波の花」です

犬岩に強い波が叩きつけられて、強風で泡状の波粒が、舞います→駐車場の方まで、
シャボン玉のように舞っていました


この日は、気温5度風速9mということでしたが・・・
犬岩付近はとても強風で
日差しは暖かでしたが、体感気温はマイナス5度以下だったと思います
ガイドをしていても
鼻水はたれるし、寒くて口は回らず滑舌悪くヘロヘロ状態です

しかし、済んだ空気の犬岩のロケーションはとても良く
裏ジオツアーの「本家のでぇ」に参加いただいた
お客様は、銚子に住んでいてもも、来たことがなかった!!と、感激して頂きました

宗さん
             Souさん撮影「本家のでぇ」からの絶景

上から見る犬岩は、首の付け根の陥没状態、耳も今にも崩れ落ちそう・・・・
銚子の宝「犬岩」を、何とか保存していきたいです。



RIMG0181 
銚子に来られる観光客の皆様に、美しい銚子の海岸線を
見て頂きたいので


これからも、毎月最終土曜日にジオツアー&清掃活動をやりますので
宜しくお願い致します